ぬいぐるみのはなし

 

ふと気がついたんですけど

女の子のお部屋って、たいていぬいぐるみ置いてありますよね?

みなさんは、いくつぬいぐるみを置いてますか?

 

実は友達の家のぬいぐるみの数って

知ってるようで知らないんですよね…

というか知る必要もないし(笑

 

女性へのプレゼントで誕生日やなにかの記念に

ぬいぐるみは避けたほうがいいかもしれませんね。

あっこういう発言って嫌われるのかな?

 

あくまでも個人的な意見なので、聞き流してくださるとうれしいです。

 

わたしは、いま大小合わせて5つのぬいぐるみを持っております。

大きいのが三個、手のひらサイズの小さいのが二つ

なんだか多いなと感じる今日この頃です。

でも、ぬいぐるみって捨てられない…

しかもこの5つ、人からもらったものなんです。

 

小さいころに、叔父に買ってもらったり

高校生のころ、留学にいった友達からお土産にもらったり

演奏会のお礼にと叔母から、お礼にもらったり

大学の友人が、好きなキャラクターのぬいぐるみキーホルダーをくれたり

 

思い出が乗っかってくるんですよね…

そして、どの子を一番愛するか悩む←

 

一人っ子の一人孫で、愛されまくった私は

幼少期たくさんのぬいぐるを買ってもらってました。

そんな私も22の女子です。

お部屋環境をすっきりしたい

 

でも、この22年間のなかで生き残った?彼ら彼女らをそう簡単には捨てられない

 

なにが言いたいかっていうと

 

こんな風に、考える女の子いますよってことを言いたいんですよ。

でも、いまどきぬいぐるみを女性にプレゼントする男の人いんのかな?(笑