自分に自信を持つという意味がわからないまま生きてます

 

よく、言われるんですけど、、、、

 

もっと自分に自信を持ってと言われます。

 

意味わかりません。

 

いったいどういうことか、、、、

昨日もお酒を飲んでる相手から言われ続けて、もう軽い混乱状態です。

 

私なりに「自分に自信を持つ」ということを考えた結果は…

 

  1. 自分の決断に対して、迷ったり、他者のせいにしない
  2. 自分の環境や自分の容姿を他者と比較して落ち込まない

 ということをみなさん、わたしにいいたいと思うんですよね。

 

 そして、上記のことをかなえるためにおすすめされていることが3つあります。

 

  1. 男遊びをする
  2. 自分の外見を変える
  3. 自分のなかに軸をつくる

 

 

 この3点があげられます。一点目は賛否両論あり、私のまじめな性格からすると発言者の方以外はおすすめしていません。

 

 2点目はけっこうな方、とくに20代の方がおすすめしてくださっています。3点目は、40代以上の方が多いです。

 

 とりあえず、この「おしゃらこ自分に自信ない問題」が解決しない限り、いい出会いもいい吸収もできないと思ってるんですよね。

 

 今年中に、いいえ7月4日の誕生日までになんとかして解決したいと思います。